08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»09


tb: -- |  cm: --
go page top

装備関連更新

9月5日
DF緊急にてフレイムビジットをドロップ入手。
メインRaなのもあり、ずっと欲しかったので嬉しいの一言です。

とても運が良かったのですが、このときばかりは職によるドロップ率補正に助けられたのかも?と実感しました。
pso20130905_133436_000.jpg




さて、しばらくブログを更新しない間に色々な事がPSO2では起こりましたね。
アップデートによる騒動では、該当時間帯にアップデートをしたものの私自身にはさほど大きな被害はなかったのですがとても悲しい出来事でした。

さらにシステム関連では属性強化による緩和も実施されました。
これと合わせて雨風緊急も復活したことによるファングソールの供給が増えたお陰で防具も更新しました。

【武器関連】
pso20130918_105552_000.jpg

フリギアエンドはショップで9Mの氷属性2つと、属性変化炎を購入し属性50へ。
フォイアレインは元々10501だったのを、潜在3まで開放。
ヤスミノコフ9Mは雨風緊急にて雷25と炎32をドロップ。スルクライを使い雷25を炎26にした後、もう一つの炎32と合成し炎50へ。Guはほぼソロの時にしか使わないので潜在開放はLv1で止めました
フレイムビジットは属性強化できる環境になればまた作り直しする予定です。

その他サブキャラ(Fi/Hu)の装備もファイティングビート、ヴィジャヤ、メーレン、アメン・トゥム、ホテプを属性50にしました。

本当に属性強化の緩和は大きいですね。

【装備関連】
pso20130918_105609_005.jpg

雨風緊急が来るまでソールⅢスタブ×2、ソールⅢスピブ×1だったアグラネ一式を4スロへ。

リアはファングシュートⅢスタⅢスピブの1009090100(30%使用)を一発で成功。
アームは同じ構成で一回目スタミナⅢだけ落としたのですが、二回目のチャレンジで成功。
レッグは雨風緊急が終わる直前に急いで作りました。スタミナⅡにしたことで最終確率は全て100%にできたので一回目で成功です。

今週も引き続き雨風緊急が来るようなので、ミューテ入りの素材を調達できればスタミナⅢに仕上げたいですね。



少し余談ですが今回防具を作る時に以下の方法を試してみました。
4スロを作る際に4スロ拡張→ソール付加ではなく3スロから4スロに拡張する際にソールを含めるやり方です。

①4スロ拡張(10%使用) 24.01%
ソール付加(10%使用) 60%
以上の過程で本体がソール4スロになる確率は約14.4%です。

②3スロ→4スロの拡張する時点でソールを混ぜる(10%使用)約13.72%

それほど変わらないのですね。②のやり方でやってみた感想はコスパが段違いです。そして思ったより4スロ拡張に成功するんですね。4スロソールが高額なものは試してみてください。



以上で今回の記事内容は全てです。

武器とは違い、防具はそれほど更新する機会が多くはないので頑張ってみました。
SHの難易度が来ても当分はアグラネ防具で頑張ってみようと思ってます。







tb: 0 |  cm: 0
go page top
