09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11


tb: -- |  cm: --
go page top

ブログ改装とPSO2鯖移動

※今までの記事全部消しました。
自身の環境の一新と合わせてブログの方も、と思いブログの新設・引っ越しも考えましたが面倒なのでこういう形に落ち着きました。

ブログの内容は今まで通りジャンルを定めず色々と綴っていきたいと思います。
モットーは「自己満足」これに尽きるので。



さて、ブログ事情などどうでも良いことはここまでにして
今回もまずはPSO2の記事になります。ずっとハマりっぱなしのゲームです

PSO2にはオープンβテストから3鯖で活動していました。
3鯖で長らくプレーする中で気の合うフレンドと楽しく過ごせたと思います。


今回(4/2)、約9ヶ月過ごした3鯖から5鯖への移動を行いました。
所謂お引っ越しですね。鯖移動となると今まで居た場所のフレンド・環境を全て失う訳ですから簡単に決意できた事ではありません。

少し大袈裟でしょうか。
でも自分はネットゲームを楽しむ上でフレンドとの交流なども楽しみの一つとしてましたから、やはり決断する時には一番考える要素でした。

結果として、今現在5鯖に移動した訳ですが「そもそも何故移動したのか」です。
確かに3鯖に気の合うフレンド・チーム等々とても充実していたので楽しくプレーできていました。

楽しく無くなったとか人間関係が上手くいかなかったとかではないです。

去年の11月頃だったと思います。とある方のPSO2の動画配信(Live配信)に出会いました。
それ以来時間が合えばラジオ代わりに配信を聞くこと程度でしたが、その方の運営するチームに多少なりとも魅力を感じていました。

人口が多く活発な1鯖・10鯖ではなく、移動先に5鯖を選んだのもこの為です。

また今年から自身が社会人になる事もあり、ある程度のんびりとプレーする事に加え今現在までプレーしてきた自分のステータスの質を落とさずにプレーできる環境がここにはあると思ったのも大きな理由です。


今は無事にそのチームに加入する事ができました。
ここからまた気持ち新たにこのゲームを楽しくプレーしていこうと思います。




3鯖から移動するときはそっと移動しようと思いましたがまさかのお見送りがありました。感謝
pso20130402_234956_001.jpg

そして今現在の5鯖でのマイルームです。
pso20130404_063224_001.jpg





ブログの方は今までのように一ヶ月に最低一回の更新ペースを続けてやれたらいいなと思ってます。
リニューアルして最初の記事がPSO2関連になってしまいましたが、ジャンルは本当にその時の気分なので。

では今回はこの辺で。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rohasu13.blog58.fc2.com/tb.php/1-e8cdcea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
