04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05


tb: -- |  cm: --
go page top

マジカルウォンド(特殊能力)

まずは前回5スロに挑戦してみたのでその時の感想を。

pso20130330_065345_002.jpg

素材云々の話は省いて主に拡張の話。

個人的にはスロット拡張3→4→5は追加能力成功率10%を連打。
5スロのソール付加には追加成功率20%を使用。

4→5スロの拡張で20%を連打するのも手段の一つなのですが。

実際やってみた感想としては3→4の時点で10%を使用した場合、数字よりも遥かに成功する例が多かったです。
また4→5の拡張で10%を使用した場合も失敗時に大体3スロの状態で踏み止まる事が多く、5スロ拡張の成功率も期待値よりも多いなーとやってて思いました。

5スロの拡張に成功し、ソール付加ですがここは落ちる落ちないを考えず無心に20%を使用。
何も使用しない場合は成功する確率が1/2なのでこれに賭けるのも十分アリだと思いますし、10%や20%をお守り程度に添えるのも良いでしょう。

今、追加成功率20%の相場もさることながら10%の入手手段の機会も増えています。
なので多スロへの挑戦の機会も増えてると思いますし、手持ちの財産に余裕があれば完成までこぎつける難易度まで来たのかなと個人的に思います。

↑の画像で作ったマジカルウォンドの5スロットは大体4.5M前後で完成しました。☆10武器を+10まで強化することで貰える報酬の10%が多く手元にあった事が費用を抑えれた要因だと思います。

まぁこればっかりは運なので、自分は運が良かったなと今でも思います。
皆さんも好きな武器を他の人が見て驚くような特殊付けやってみてはいかがでしょうか。楽しいですよ




次もPSO2の話題。

まだ5鯖に移動してきて3日目ですが、3鯖との違いで気付いた点を少し。

まずは相場。
武器やユニットも3鯖とほぼ同じです。

一番驚いたのがコスチュームの値段。
現行のスクラッチ品のコスチュームの相場はほぼ同じなのですが
過去のスクラッチ品、所謂入手手段が停止しているコス(ウェディングドレスやユカタヴィア等々。)の相場は3鯖より2割~4割ほど安い印象です。

次にロビーの雰囲気。
3鯖と違いほとんど周囲発言での会話がみられないなぁと。

これについてはマナー云々が絡んでくるので迷惑行為だ、など思う人がいるかもしれませんが。
私自身は周囲発言での会話はしませんが、特に他人の方がしていても気になったりしないほうです。

3鯖ではよくフレンドとたまたますれ違ったり、久しぶりに見かけたりしたときに少し立ち話をする感じでの周囲チャット等を見かけましたが5鯖では見かけませんね。

落ち着いたロビーだなぁと個人的な印象を受けました。




では最後に。

昨日クローム緊急にお邪魔したところ
pso20130404_052502_000.jpg

初めてレア種との遭遇でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rohasu13.blog58.fc2.com/tb.php/2-50a2c36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
